• トップページ
  • 初めて宅配買取を利用する方へ
  • 宅配買取の流れ
  • 宅配買取品目
  • 無料査定
  • よくある質問

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
WEBCM好評放映中♪

買取実績

買取強化アイテム

無料見積りに今すぐ申し込む!

宅配買取に今すぐ申し込む!

スタッフブログ

宅配買取の流れ

必見初心者講座

お店を探す
情報掲載サイト
ミニ四駆買取の価格比較 - 売りドキ.net
お宝創庫本店

お宝創庫オンラインストア

総合買取店トレスト

お宝創庫エアガン買取専門

お宝創庫 フィギュア買取専門 プレイパンダ

お宝創庫|靴・シューズ買取専門

イベントページヘ

「ライキリ」ボディ抜き大作戦!!その⑫

バイヤーの「ボディー抜き」実践講座!

最終仕上げへ。

DSC_0259
2000番の耐水ペーパーで感動をありがとう!!状態に。
よく今までボディが割れずに耐え抜いてくれた!!

 

DSC_0261
ひとまず、ボディ抜き作戦は終了。
さぁ、カラーリングステージに突入だ!!

待て新章!!いつやるか・・・気分次第ですのであしからず。

2015年2月5日 9:00 AM   カテゴリー: ブログ

「ライキリ」ボディ抜き大作戦!!その⑪

バイヤーの「ボディー抜き」実践講座!

さらに1500番の耐水ペーパーで。
フロント部分を入念に。

DSC_0254
良い感じになって来たゼァ!!
遂に最終仕上げ段階に。

待て次号!!

2015年2月4日 9:00 AM   カテゴリー: ブログ

アストラルスターをお洒落に!No.2

こんばんわ!WEBチームのモリシタです!

アストラルスター作成日記の動画!第二弾です!

実際に作業に取り掛かったとはいえ
前回の動画では作業にすら入っていなかったのですが・・・

今回の動画ではドリルが出動します!
ミニ四駆の肉抜きってこれであってるのですかね・・・。

危険ですし、邪道なやり方の可能性もあるのでよいこはマネしないでね!

2015年2月3日 10:41 AM   カテゴリー: ブログ

「ライキリ」ボディ抜き大作戦!!その⑩

バイヤーの「ボディー抜き」実践講座!

パテで溝埋め下部分を、まずは大まかにヤスリで削る。
その後、1200番の耐水ペーパーで扱く!!

 

DSC_0249
何とか台無しにはならないで済むレベルまで復活!!

待て次号!!

 

2015年2月3日 9:00 AM   カテゴリー: ブログ

「ライキリ」ボディ抜き大作戦!!その⑧

バイヤーの「ボディー抜き」実践講座!

オーラス!!2000番で仕上げに突入!!
画像じゃ違いが全く分かりませんが、カット部分の手触りが
心地よいレベルに!!
ようやく任務完了のはずだったのに悪い癖が・・・・・・。

待て次号!!

 

DSC_0242

2015年1月30日 9:00 AM   カテゴリー: ブログ

アストラルスターをお洒落に!No.1

こんばんわ!WEBチームのモリシタです!

1ヶ月ほど前にいろいろ試したいと思って買った
ミニ四駆Proのアストラルスター・・・。

やっと作業にとりかかりました!

窓を切り抜きたかったのですが厚紙切る如く何度もカッターを入れたら
貫通できると思って頑張ったのですが・・・結構硬いんですね・・・アレ。

その後・・・ハッと動画で撮して公開しよう!と切り込み入れた後に撮影してみました。

ちょっと短めですが、動画慣れ(撮るのも編集も・・・)してないのでご容赦願います!

2015年1月27日 5:56 PM   カテゴリー: ブログ

「ライキリ」ボディ抜き大作戦!!その⑥

バイヤーの「ボディー抜き」実践講座!

さて、一応の抜く箇所全てのカッティング作業が終了。
ここから、地道にヤスリとモデラーズナイフで調整。
指にタコが出来るのは毎度のこと。
電動工具使えば早いのですが、いかんせん資金不足・・・。
職人ならば「腕を磨け!!」ということで、地道にセコセコ。
さて完了。
次は耐水ペーパー掛けの、最終ステージへ・・・。

DSC_0232

待て次号!!

2015年1月23日 9:00 AM   カテゴリー: ブログ

「ライキリ」ボディ抜き大作戦!!その⑤

バイヤーの「ボディー抜き」実践講座!

リア部分に・・・。難しい。
本来はブレーキランプ部分を抜きたいところだが微妙。
なので、ランプ部分上を抜くことに。
なるべく曲線を合わせながらカッティング!!
もう限界。
抜き終わり後、やっぱりランプ部分どうにかしたいが我慢!!

DSC_0227

待て次号!!

2015年1月22日 9:00 AM   カテゴリー: ブログ

「ライキリ」ボディ抜き大作戦!!その④

バイヤーのあくなき挑戦!

フロント部分に着手。
・・・このマシン、抜く箇所多そうに見えて、意外と絶妙に
抜く箇所が無い。
ということで、フロントランプ部分を大きくカット。
この時点で「ライキリ」の面影がかなり薄れていく。
台無しが始まった!!

DSC_0226

待て次号!!

2015年1月14日 9:00 AM   カテゴリー: ブログ

「ライキリ」ボディ抜き大作戦!!その③

バイヤーの「ボディー抜き」実践講座!

サイドをカット!!
やっぱりドア部分を抜くしかないよね。
しかし!!この時点でドア下部の強度が目に見えて低下。
手が震える・・・。
何とか抜き終わる。走らせたら確実に割れそうだ・・・。

DSC_0225

待て次号!!

2015年1月13日 9:00 AM   カテゴリー: ブログ